税理士試験コミュニティ ホームサイトマップ

ホーム > プライバシーポリシー

いつも「税理士試験コミュニティ」をご利用いただき、ありがとうございます。
ここでは、皆様に当サイトをより快適にご利用いただくために、プライバシーポリシーを記載します。

プライバシーポリシー

税理士試験コミュニティは、利用者のプライバシーを尊重し、以下の方針に基づきその個人情報の保護に努めます。

1.個人情報の定義
個人情報とは、利用者個人に関する情報であって、当該情報を構成する氏名、メールアドレス、生年月日その他の記述等により当該利用者を識別できる情報をいいます。

2.個人情報管理責任者
個人情報は、税理士試験コミュニティ運営スタッフが責任をもって管理するものとします。

3.個人情報の取得と目的
個人情報の取得と利用の目的及び活用範囲は以下の通りです。
・税理士試験コミュニティにおける利用者へのサービスの提供と個人認証
・税理士試験コミュニティによるサービスの向上等を目的としたアンケート、キャンペーンの実施
・税理士試験コミュニティからのメールによる各種情報の提供、お問い合わせへの返答

4.個人情報の変更等
利用者は、当サービスにおいて登録した個人情報をいつでも変更・追加・削除することができます。

5.第三者への開示
利用者の個人情報について、ご本人の同意を得ずに第三者に開示することは、原則として致しません。提供先・提供情報内容を特定した上で、ユーザーの同意を得た場合に限り開示するものとします。ただし、以下のいずれかにあてはまる場合には、利用者の皆様が登録した情報、利用履歴、メッセージ・書き込みの内容などの確認を行い、場合によってはこれらの情報を第三者に開示することがあります。
・裁判所、警察、その他の司法もしくは行政機関、またはこれらに準ずる者から法律に基づく照会があった場合
・当サービスまたはそのシステムの維持に問題が生じる場合
・法令または税理士試験コミュニティが定める規約に違反し、その他社会通念上問題があると判断された場合
・税理士試験コミュニティ、他の利用者、またはその他の第三者の権利、または利益を保護するため必要な場合

6.免責
以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、税理士試験コミュニティは何らの責任を負いません。
・利用者自らが当サービス上の機能または別の手段を用いて他の利用者に個人情報を明らかにした場合
・活動情報またはその他の利用者が入力した情報により、期せずして本人が特定できてしまった場合
・ご本人以外の利用者が個人を識別できる情報(ID・パスワード等)を入手した場合

※ウェブビーコンとは、ユーザーがWebページやメールにアクセスしたという情報をサーバーに伝えるために用いられる、WebページやHTML形式の電子メールに埋め込まれた非常に小さな画像のことです。

8.アクセスログについて
税理士試験コミュニティでは、アクセスされた方の情報をアクセスログという形で記録しています。
アクセスログは、アクセスされた方のIPアドレス、ホスト名、ご利用のブラウザ・OSの種類、アクセス日時などの情報が含まれます。
これらのアクセスログはサービスの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用されることはありません。

9.統計データの利用
税理士試験コミュニティは、提供を受けた個人情報をもとに、個人を特定できない形式による統計データを作成し、当該データにつき何らの制限なく利用することができるものとします。

10.プライバシーポリシーの変更
当サービスでは利用者の許可なくして、プライバシーポリシーの変更をすることができます。変更後のプライバシーポリシーはサイト上に表示した時点より効力を発揮いたします。

「税理士試験」関連検索
「税理士試験」に関連する検索となります。 税理士試験に関連する情報を探したい時にご利用ください。

コンテンツ一覧

集まる
掲示板について
税理士試験情報交換・質問&回答掲示板
就職相談掲示板
早起き報告掲示板
SNSについて
税理士試験フレンズ

体験記
合格体験記募集フォーム
くーみんさんの合格体験記
ごうさんの合格体験記
makotoさんの合格体験記
ゆっけさんの合格体験記
野畑忠好さんの合格体験記
だるまさんの合格体験記
うろたんさんの合格体験記
ごろさんの合格体験記

国税徴収法

選ぶ
専門学校情報
資格の大原(大原簿記学校)
資格の学校TAC
クレアール
DAI-X(ダイエックス)
LEC
大栄教育システム
東京CPA専門学校
NewtonTLTソフト
税理士関係の書籍・売れ行きランキング

調べる
学習プランを考える
選択必須科目の選び方
選択科目の選び方
各科目と簿記の関連性
日商簿記検定との関連性
近年の税理士制度の改正について
公認会計士との違い
アマゾンの売れ行きランキングamazlet.com

働く
税理士の活躍するフィールド
税理士の収入
税理士の年齢層
税理士のやりがい
独立・開業
税理士法人・会計事務所で働くには

学ぶ
税法用語の使い方
合格答案の書き方
直前期の過ごし方

覚える
税理士試験における暗記の重要性
記憶の仕組み
エビングハウスの忘却曲線
分散学習
睡眠時の記憶
冒頭効果と最新効果
休憩の効果
内容理解の効果
五感の利用法
合格者の暗記方法

起きる
早起きをしよう!

勝つ
プレッシャーを克服する

リンク先ブログの更新情報
ブログパーツについて